ROSEの読書感想文

読んだ本とかWeb小説の感想を書くよー

モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う2

 
 げっ、転生したら悪役令嬢だ……。
 よし、破滅回避のために攻略対象になろう。
 
 いや、そうはならないでしょ。
 と言いたくなるようなコメディの第二弾です。
 本格的にヒロイン攻略を企む主人公。最早立派な攻略対象です。
 はい。そのままヒロインに攻略されて下さい。
 
 百合エンドでよくないですか???
 と言いたくなるほど他の攻略対象が頼りないというか、残念なイケメンしか登場しない作品です。
 是非、次巻では百合エンドを!(しつこい)
 
 そうは言っても悪役令嬢もので女性向けジャンルですよね。百合エンドはなかなか望めないかな。と思うと、主人公の元婚約者、今ではすっかり弟子(というか飼い犬のような存在)になった王子(女装クオリティ高い)(脳筋)を推しています。
 筋肉は裏切らない。
 主人公がヒロインに絡むのを見てどれだけ強いのか期待するくらい鈍い脳筋キャラ。好きです。
 
 全体的にコメディのテンポがよいです。時々ネタが古いなと思ってしまうパロディと同じネタがしつこいと思ってしまうシーンもありますが、行動が主人公の思考回路と一致しているというか、そもそも悪役令嬢に転生したから攻略対象になろうと考える非同性愛者というのがまた珍しくて面白いです。
 いや、そうはならないだろう。
 でもレーティングBならちゅーまでだから(ヒロイン談)ありなのか?
 つまりゲームの世界だから主人公が攻略対象に攻略されてもちゅーまでの関係???
 そう考えると百合エンドがますます推せてしまう。となったのですが、ヒロイン(転生者、ゲームやりこみ勢)も中々癖の強いキャラで推せます。
 食べているときと寝ているときが最高に可愛い(つまり喋るな)タイプのヒロインで、あくどいキャラではないというのがまたいいですね。
 主人公も脳筋アホなキャラだからか悪意らしい悪意のある人が居ないのが全体的にギャグに吹っ切れた印象になり面白い作品だと思います。

 次巻も期待です。