ROSEの読書感想文

読んだ本とかWeb小説の感想を書くよー

死にたいあなたに男子大学生がお肉をごちそうしてくれるだけのお話 (角川文庫)

 
 タイトルが既にネタバレしてるだろこれ
 
 スカッとメシウマとか帯に書かれてるけどね? これ、普通にホラーですよ???
 
 テキスト的にはライト文芸寄りかなという印象なのですが、やってることはがっつりホラーです。
 
 今回はタイトルで予測出来るとは思いますががっつりネタバレありの感想になります。
 
 タイトルでわかるようなことはネタバレではないと思うのですが、展開の話もどうしてもしたくなってしまう作品なのです。
 
 章ごとに主人公が変わり、共通する登場人物はお料理系YouTuberのシュンくんなのですが、このシュンくん、本名「佐藤瞬」と名乗ってるけど本当に? という謎をがっつし残してくれる系。
 
 一章目と二章目は人間のクズに追い詰められた主人公達が肉料理しか投稿しないお料理系YouTuber大学生に救われ、手料理を振る舞って貰い立ち直るハートフル系? なお話(ただし不穏な空気はある)なのですが、三章目は所謂「クズ」が主人公になります。
 もう完全にホラーですよ。
 シュンがいい肉使ってるなー、仕入れルート何処だろ? 肉屋にコネでもあるのかな? まさか自分で狩り?
 からの
 狩りの光景。
 
 このシュン、本当にいいキャラしてますね。
 いい癖してますね。
「人に食べさせるのが好き」
 凄くわかる。
 加害者を被害者に喰わせる……癖。
 目の前で、善人面して人肉喰わせる系男子。
 癖の塊かこの野郎。
 今月(始まったばかりだけど)読んだ中ではダントツ癖なキャラです。
 女の子がお肉食べてる光景大好きなので、被害者(女性)にお肉食べさせる男子最高ですね。 
 わざわざ女性被害者を選んで加害者を解体して食べさせるって相当な癖ですよね?
 人肉調理した動画投稿しているのになぜか捕まらないあたりも不思議ポイントで、シュンと接触している人間はかなり多そうなのになぜか捕まっていない。
 もしかして? 接触した警察官も食べてる??? なんて考えすぎですかね。
 食人に関わる作品の引用などは正直蛇足だったかなと思うのですが、食べさせたい癖などは好き設定だったのでシリーズ化されたらとりあえず追うかなという作品です。