ROSEの読書感想文

読んだ本とかWeb小説の感想を書くよー

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない! (ガガガ文庫)

 
 ラノベセットに入っていた中の一冊です。
 
 控えめに言って読んだ時間を返して欲しい……。
 
 表紙絵好きなら絵師さん目当てで購入……ですかね。
 
 まず導入の時点でなんじゃこりゃ状態です。
 表紙のお姉さんが家庭教師、らしいのですが、教え子の部屋でほぼ裸族。性的なからかい含む。
 なぜクビにならないのか。
 難関大学E判定というわりと危機的状況のはずの主人公に、まあ、家庭教師をつけるというのはありでしょう。
 予定していた人が怪我で代役、というのもまあ……納得するとして……。
 主人公の親、大学の教員よ? 教え子が教員の家で好き勝手って……。
 
 というような突っ込みをし出したらキリがないのですが、もう、家庭教師のキャラがなにしたいのかさっぱりわからず、全く好感が持てません。
 
 更に主人公が妹に顔さえ「セクハラ」扱いされている部分も気になります。この作者さん、きょうだいがいない方なんですかね。仮にも同居している家族にそこまでの暴言は中々吐きませんし、そんな言葉が飛び出るのであれば親が注意するはずです。余程倫理観のない家庭なのでしょうか。
 
 登場人物の言動に突っ込みどころが多いのですが、中盤に至っても誰一人好感を持てないという事態になり、結局なにがしたい話だったのか全く理解出来ませんでした。
 
 あえて言うならお色気路線を狙いまくって打ち切りになる少年漫画のような雰囲気といったところでしょうか。
 
 後書きによると、ウザカワ女子に飴と鞭で甘やかされたい路線らしいですが、ウザカワの「カワ」の部分が全く感じられませんでした。
 
 羞恥心ゼロなただの痴女なので親が止めないなら警察に通報すれば一発ですよ。と言いたくなる家庭教師もの。どうしても家庭教師でエロコメやりたいのであればいっそ官能小説の方へ行った方がよかったのではないかと思いました。