ROSEの読書感想文

読んだ本とかWeb小説の感想を書くよー

聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました (角川ビーンズ文庫)

 性癖欲張りセットのような作品。
 
 次巻へ続くような事件が解決してないじゃん終わりだったのですが、やっぱり続刊ありました。ナンバリングしてくれ。
 
 展開的には性格の悪い幼馴染みのせいで貧乏くじを引かされた主人公が奮闘していくわりとよくあるテンプレものなのですが、聖女って時点で癖なので。
 周囲の腐敗しきった神官、エセ聖女も癖なのですが、貧乏くじ引かされた主人公が純真なのも癖で、それが更に気が強いとなると癖。
 性癖の欲張りセットですね。
 
 今のところ登場している神たちは男性のようなのですが、女神がいたら聖女と百合展開もあるんですか? それはそれでおいしい気がします。
 
 主人公がお仕えする神は穢れを吸い込みすぎてスライムのような姿になった(千と千尋の神隠しに出てきそう)な神なのですが、見た目スライム声美声、性格イケメンですね。間違いなくイケメン神ですよ。
 人は見た目じゃないし神も見た目じゃないというか我が神目が見えない。という流れもいいですね。
 末席の神と聖女には食事すらろくに当たらないという腐敗しきった神殿も凄いと思うので、是非とも主人公にはしっかり仕返し改革して欲しいですね。
 
 主人公がわりと好きなタイプなのですが、推しは文句なしのリディアーヌさんですね。
 性癖欲張りセット体現お嬢様ですよ。
 ツンデレ二面性聖女最高ですね。しかも料理までできる。
 これは完全に「私の主人公」というか「私のヒロイン」ですね。
 好き。
 
 普段だったらナンバリングされていない状態で完結していなさそうな作品は続刊に手を伸ばさないのですが、次巻注文しました。
 変化球聖女ばかりだったので次巻では正統派聖女が現れることを期待しつつ到着を待ちたいと思います。
 
 が、主人公、神相手限定(?)の逆ハーみたいになってるのが少し不安ですね。